SSブログ

おばけタンポポ [日常]

GWは虫捕りとガーデニング。
暖かくなってきて我が家の爬虫類たちの食欲も旺盛に。私にとっては虫捕り三昧シーズン突入です。
昨日は荒川の河川敷で虫捕り。
変なタンポポを見つけました。
130427_1.JPG
今日はガーデニングで虫捕り。
芝生を植えるために掘り返した土からカナブンの幼虫(コガネムシの幼虫も)をはじめ、いろいろな幼虫とサナギを大量ゲット。
ハバチの幼虫も庭にいるので必要に応じて採ったりしています。
幼虫はかなへび、ヤモリ、トカゲみんなの大好物です。

通り掛かりのおばさんとかが庭を褒めてくれたりするんだけど、実は庭に花を植えたりガーデニングしてるのは虫集めのためだったりしています(笑)
蝶の通り道ができて、うちの庭を通るので待ち伏せしてアゲハとかを捕まえてます。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。