SSブログ

夏といえば勉強 [資格・雑談]

8月も後半なのに毎日溶けるほど暑い。
お庭の草花はへったりヘタヘタ、えみチュウもグッタリぐだぐだ。

夏といえば...かき氷、セミ、カブト虫、プール、海、川遊び、スイカ、花火、浴衣、甚平、日焼け、夏休み、お化け屋敷...楽しいこといっぱい思い浮かぶ。私の中では勉強も夏のイメージが強い。
資格は秋に試験が多いけど、受験勉強、暑い中予備校の夏期講習に頑張って通うっていう感じ。
受験生はお盆休みが終わって勉強再開してるのかな?
同じ建物の友人の子供が中学受験をするそうで、毎日遅くまで勉強している。大変だなと思う。

教室や図書館は涼しくて勉強はかどるけど、外との温度差が激しいので体調に気をつけて。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。