SSブログ

気持ちイイ蛍光マーカー [資格・勉強]

ちょっぴり風邪気味です。
みなさんは夏の疲れ、出ていませんか?
どうぞ体調にはお気をつけくだちい。

さてさて。
隙間時間を利用してちまちまと勉強中なわけですが。
えみチュウはマーカーのセンスがとにかくゼロでして。

まだ駆け出しの資格ゲッターだったころ、昼休みに勉強してた私のテキストを見た先輩が言ったんです。
「ラインだらけでどこが重要なのか全然わからない」( ´Д`)y━・~~と。

がびーん!( ̄◇ ̄;)

今でも忘れないその言葉。
確かに言われてみれば黄色い線だらけで。
線を引いて勉強した気になってるっていう良くないパターン?
なのでした。

以来マーカーをひく度に先輩の言葉が蘇る。
なるべくひかないようにひかないように・・・唱えながら蛍光ペンを使う(笑)

そんな私が今はまっている文房具がこちら。

蛍光マーカーなんだけど普通のとちょっと違う。固形なんです。
その書き心地がね、すんごく気持ちいいのさ。たまらん。
クレヨンで書いてるみたいなんだよ。
固形なのでクレヨンと同様のカスがついちゃうとこすれた時に汚れるのがたまにきずなんだけど。
新感覚です。
テキストにマーカーするのが楽しい(≧∇≦)
ついうっかりひきすぎちゃうよ(え

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

ほぼ日2014注文知的財産検定2級合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。