SSブログ

エイリアン? [日常]

これなーんだ?
090711_200544.JPG
(1)しらす干しの中に入っているエイリアン
(2)地底人
(3)ツチノコ?

答えは・・・




脱皮したナナフシの抜け殻で~す!
すごいでしょ?きれいに抜けたでしょ?脱皮しているところも観察できたんだよ。
朝の掃除当番の時に捕獲しました。うちのナナフシちゃん「セブン」はこの殻の中に入っていたとは思えないくらい巨大になりました。
毎日サクラの葉をモリモリ食べて元気です。寿命はどれくらいなんだろうな。
ナナフシなんて(ここら辺にはゴロゴロ居る)自然に居るの見たの初めてだよ。
すごいよね~。カナヘビよりもトカゲを見かける事の方が多いし。
えみチュウ、昆虫も爬虫類も大好きなので見つけるとお持ち帰りです。
小学生時代飼育委員で通しました。
お世話が好きなんだな。人間以外の。
(注:おこげは山で捕獲したわけぢゃないよ・笑)
赤羽では仕事中にヤモリちゃんを見つけては連れて帰っていました。
「絶対に事務所内で逃がさないでね!!!」
とは、お局様のお言葉です。
今日は出かけた先でセミが居たので捕まえました。網が無かったから手掴みで。
その場に居た人たちの反応。
「お前、男前すぎる!」
ちょ!そこ、意見一致っすか?てか、私男ぢゃないんだけどな。



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。