SSブログ

ミスドでラキュー [知育]

ミスドのキッズセットでもらえるラキュー。
201807022.jpg

ラキューは7つのパーツで平面、立体、球体などいろいろな形に変化するパズルブロックです。
ラキューで遊ぶ事でさまざまな効果が得られるそうですが。
えみチュウははめた時のペチっていう音が大好きです。

ラキューは、よく本屋さんで売っているのを見かけますが、決してお安くはないので、買っても遊んでくれなかったらショックです。
なんて言うか、なんなんだろうな。ブロック系ってハマる子はほんとにハマるんだけど、全然やらない子は全然だよね。
買っても大丈夫かどうなのか。その判断のためにミスドでお試し。おいしくってお得です!

設計図通りにつくるのはできても、オリジナルを作るのは結構大変かも。
ジョイントパーツが変わった形をしているので、レゴより立体を作りやすい気がします。
パーツがとても小さいので指先が鍛えられますね。

ミスドのラキューはシールで顔がつくられていますが、普通のラキューはパーツでちゃんと目などを作る事ができます。
そりゃもうびっくりするほどいろいろな物ができちゃいます。
えみチュウは無理だけど(おい


お手頃価格のものもあります。




上の子が一生懸命作ってる時に、下の子が邪魔・・・というか自分もやりたくてやりたくてしょうがなくなっちゃうんだけど、まだ説明書を見ても作れる年齢じゃないとか、パーツが足りないからやらせられない場合などに「これなら好きに組み立てていいよ!」ってこのミスドのラキューを渡すといいかもしれません。
(何でも口に入れちゃう年齢の子には渡さないでね)

※ミスドのキッズセットのおもちゃは変わる場合や、品切れの場合があります。
タグ:知育
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

発達の最近接領域2018-07-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。